2014.3.11 よめのお弁当



具沢山の手作りがんも
カリフラワーのカレー煮込み
みずな海苔和え

水なすの浅漬け
きゅうりの古漬け…

ぼくと父母とのおいしい記憶

ぼくはこどもたちと
どれだけのおいしい記憶を
重ねることができるかな



Trackback

Trackback URL
http://momipapa.blog25.fc2.com/tb.php/1588-27f96295

Comment

空 | URL | 2014.05.11 17:24 | Edit
もみのきさんのお弁当を久し振りに見て、ほっ。
暫く、時間が空いていたので、どう過ごされているだろう?と思っていました。
相変わらずの愛情弁当で、すごく安心します。
お変わりありませんか?

私の方は、入園入学で、袋物の製作に追われ、始まったら始まったで、お弁当に追われ…朝が苦手なので、厳しい日々ですが、まだまだ、子どもたちに手を掛けられるのが嬉しくもあり。
ボチボチやっております。

里山の暮らし、豊かな時間に私も触れたくなりますね。

でも、これからは娘の学校生活が豊かになるように、私も学校で踏ん張り所です。
もみのきさんの小学校の先生たちは、どんな風に子ども達に関わっていますか?
もみのき | URL | 2014.05.12 07:35
お久しぶりです!
うちはいろいろお変わりあります!?
「こどもに手をかけれる喜び」
ぼくも強く感じながら
毎日を過ごしています。

楽しいことも大変なことも
同じ数だけあります
ぼくも同じく
こどもたちの暮らしが
どうしたらもっと豊かになるのか
思いを巡らせる毎日です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

もみのき

Author:もみのき
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら
ぼくとよめとむすめとむすこ
4人暮らし

mail mominoki_san@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
flickr!
www.flickr.com
mominoki_san's items Go to mominoki_san's photostream
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード