大寒

DSC_0031 2

暦のうえでは大寒


DSC_0029 2

一年中でもっとも寒い時期


DSC_0027 2

そんな日曜日
家族みんなで
いい散歩ができて
うれしかった


遊び場所

DSC_0076 2

遊び場所には困らない暮らし?!
ここは去年までの小学校の校舎
家族リレー対決でへとへとになる

おそと

DSC_0057 2

豆をむいたり


DSC_0067 2

みかんとおかきを持ち出したり

少し暖かい日は
お日様の日をあびて
おそとで過ごすのもまた気持ちいい

選択

DSC_0125 2

「あせってはいけません。
 ただ、牛のように図々しく
 進んでいくのが大事です。」

あせって、かちこちになった
気持ちをとかしてくれるのは
みんなで近所を歩きまわること

この一年
また一つの大事な選択が必要で
みんなで心をあわせて
進みたい

たたかいごっこ

DSC_0021 2

「つよいぞ!ウルトラ兄弟!」


DSC_0014 2

最近、物騒な雄叫びがひびくもみのき食堂

日課の「たたかいごっこ」

ここのところぼくが負けてあげない日が続く

強いぞおとうさん!!!?

あなほり

DSC_0007 2

「なにしてんの?」

「もぐらほってるねん」


DSC_0025 2

「なにしてんの?」

「ひろしみたいにあなほってるねん」

絵本の世界が随所に広がるむすこの行動
「もぐらバス」 「あな」

好きな場所

DSC_0118 2

ここまで登るとほんと気持ちよくて
今年の家族写真はここで


DSC_0150 2

「たかみちゃ〜ん、せいご〜」


DSC_0119 2

ほなお風呂いこか〜

ことしもなかよくね

DSC_0026 2

軽快にたこをとばすよめと
やらせてくれと追っかけまわすむすこ


DSC_0033 2

さしてよ〜〜


DSC_0043 2

なんとか気を取り直して


DSC_0042 2

ことしもなかよくね、汗

たこあげ

DSC_0001 2

やっぱりたこあげしないとな


DSC_0003 2

ここの景色はやっぱりいいね〜

ウルトラ兄弟

DSC_0093 2

最近どっぷりはまってるウルトラ兄弟
むすこが目を最大限に開きながら話す
ウルトラ兄弟とカイジュウのいい加減な説明

ウルトラマン、セブンやタロウの歌を
さらっと歌えるぼくへの
むすこの尊敬、羨望のまなざし

ぼくの知ってるカイジュウをそろえて
(ゴモラ、レットキング、バルタン星人・・・)
ともに楽しもう!?

最近、絵本をもってこないけど、涙

うまとび

DSC_0090 2

むすめのかろやかな馬跳び


DSC_0092 2

わざわざスカートからスウェットに
履き替えて挑んだよめの
重量感のあるダイナミックな馬跳び

今年のお正月の過ごし方

ブランコ

DSC_0041 2

あけましておめでとうございます!
今年はよめの実家で食っちゃ寝お正月!
元旦ブランコで始動!!


DSC_0032 2

いや〜のんびりしたな〜
お正月リズムがなかなか抜けない・・・

プロフィール

もみのき

Author:もみのき
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら
ぼくとよめとむすめとむすこ
4人暮らし

mail mominoki_san@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
flickr!
www.flickr.com
mominoki_san's items Go to mominoki_san's photostream
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード