年賀状

nenga2013 3

今年もいちねんありがとうございました!
来年もみなさんにとって
素晴らしい年になりますように

ぼくも目標に向かって
真面目に正直に進んでいきます!

Happy new year 2013!!!

クリスマスフィナーレ?!

DSC_0140 2

ぼくの統計学、セオリー?!
「お料理好きな人のお家は散らかってる?!」
をぶち破るパーフェクトみーねえちゃん


DSC_0151 2

DSC_0154 2

てきぱきとならんでいくごちそう


DSC_0144 2

デコレーション対決

ぼくらの駆け込み寺
いつもありがとう

ありがとう

DSC_0050 2

はしゃぐ子どもたちの声


DSC_0100 2

いまのぼくらの暮らしのこと
楽しいこと苦しいこと
みんなはきだした

新しいご家族との出会いもあった

ダイジョウブ!
ミライハアカルイ!

ご近所さんでクリスマス

DSC_0023 2

子どもたちがデコレーション


DSC_0024 2

子どもはよく遊び
大人はよくしゃべり
楽しい!楽しい!

たくさんクリスマス

DSC_0020 2

今年のクリスマスは
楽しいことがたくさんあったな〜


DSC_0009 2

でも気づいたこと・・・


DSC_0011 2

ケーキ→おかずと続けて作ると
おかずを失敗すること???

ごはんとみそしる

DSC_0068 2

この男、ニッポン男児
朝はごはんとおみしるに限る
パンやと食べっぷりダウン

好きな食べ物、ウインナー、おさかな・・・

こたつ

DSC_0074 2

こたつにもぐりこんでうれしそうなふたり

「きょうはうれしいことがあって〜ん」

っていいながら見せてくれた絵本


DSC_0109 2

いちまいいちまいならべるポストカード

ほんとうにありがとうございます

ふたり

DSC_0041 2

ある日のよめとむすこの会話


DSC_0044 2

「ご飯のしたくするわ〜」


DSC_0062 2

「ゆまくんもてつだうわ〜
 ふたりでやったほうがはやいやろ〜」

「・・・・」

ふれあいマラソン

DSC_0013 2

低学年の部でも1500メートル
よく走りきったよ
子どもたちの懸命に走る姿に
胸が熱くなった

読書家

DSC_0019 2

この男、がさつでらんぼうもので
落ち着きないやつですが、かなりの読書家???
ぼくも環境が変わって
子どもたちと過ごす時間が増えて
絵本の読書量が増えた

放置系?の幼少期を過ごしたぼくは
こどもができたら
いっぱい一緒に遊ぼう
いっぱい一緒に絵本を読もう
なんて想い描いていた

むすめの成長と一緒に
少しずつ広がっていった絵本の世界
むすめが2歳になる前に出会った絵本→
ぼくも一緒に楽しめるんや!
絵本の楽しみ方がぐっと広がった1冊


DSC_0025 2

まだ字なんて読めないむすこが
ぱらぱらめくっているのを見ると
とてもしあわせな気持ちになる

雪遊び

DSC_0175 2

雪かき?
よく働きます

わらじ作り

DSC_0185 2

わらじ作りを体験


DSC_0204 2

足のサイズにいたらなかった
よめの作品・・・うさぎ

デザートパーティ

DSC_0229 2

モンブランに


DSC_0231 2

イチゴのケーキ


DSC_0238 2

豆乳プリンにミニ栗パフェ


DSC_0234 2

おかわりもどうぞ!

いろいろちょろちょろあるのが
もみのき食堂のおたのしみ!


DSC_0227 2

みんな好きなケーキにならんでくれたり
うれしかったな〜お口にあったかな〜

おからのチョコナッツケーキ

DSC_0228 2

隣の町の子ども会のクリスマス会の
ベジ100小麦freeのケーキを作らせてもらった
まずひとつめ!
ルックスからは歓声があがったよ〜

どんな味?

DSC_0058 2

どんな味?


DSC_0146 2

なぁなぁ、どんな味?


DSC_0087 2

すっかり雪景色

落ち葉ひろいとか

DSC_0015 2

落ち葉拾いに


DSC_0022 2

風呂の焚き口のそうじ

むすことよめのラブラブの毎日はつづく

どこまでも

DSC_0005 2

喜び、学び、悩み、迷い・・・
いろんな気持ちをごちゃまぜにして
子どもたちはどんどん成長していく

どんどんのぼっていくむすこを
ぼくはただ見てるだけ

なんどでも

DSC_0101 2

小学校のグランドで
むすめとむすこのたたかいごっこ


DSC_0108 2

なんどころんでも
うれしそうにたちあがる

なんどでも、なんどでも

神妙

DSC_0021 2

よめにけちょんけちょんにおこられて
こたつにはいって10分くらい神妙にしている
むすこがおもしろけなげかわいくて
思わず撮ったよめの一枚
ちょっとおこりすぎたかな…かわいそうかな…

むすこはぼくが帰ってくるなり

「なにもわるいことしてないのにおこってきた〜」

心配なし・・・心配なし・・・

漬け物名人

DSC_0014 2

ご近所の漬け物名人さま指導のもと
大根の漬け物作りのお手伝い
この時代、男も漬け物もできないとな

プロフィール

もみのき

Author:もみのき
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら
ぼくとよめとむすめとむすこ
4人暮らし

mail mominoki_san@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
flickr!
www.flickr.com
mominoki_san's items Go to mominoki_san's photostream
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード