2011/9/29 むすこのお弁当

DSC_0018 2

こんにゃくステーキ
ピーマンとなすびの皮のきんぴら
なすとたまねぎの酢みそ和え

「まっちょ~しごといったらあかんで~」
むすこもお弁当持って毎日おでかけ
つきあってるよめもすごいけど
ひとりでも走り回るむすこが
かわいくてしかたないらしい

2011/9/28 むすこのお弁当

DSC_0008 2

しいたけのれんこんバーグ詰め
焼きおくらのごま和え
にんじんとこんにゃくのきんぴら

「これたべたかってん」
しいたけを買ってきたよめ
なんとなく作ったぼく
つながりました、えへ


DSC_0013 2

へい、マックイーン
どうぞよろしく

AM9:27

DSC_0008 2

「お弁当持って公園いこや~」

「カーズ、カーズ」

むすこが反応したのは前半部分

AM9:27 お弁当をがっつく

もちろんお昼もちゃんと食べる

道路工事の一部始終を見学し
公園には行きつかなかったらしい

「こうし、こうし(工事)」

2011/9/27 むすこのお弁当

DSC_0001 2

長いものステーキ
あげと玉ねぎの梅肉和え
小松菜と炒り豆腐

むすめと一緒に家を出る
手をつないで出るんやけど
みんなと合流する緑道の手前で
自然と手が離れる
むすめの成長を感じつつ
ちょっときゅんとなる


2011/9/26 むすこのお弁当

DSC_0023 2

れんこんとエリンギの磯辺揚げ
とうふとネギのお焼き
炙りあげとにんじんと小松菜のごま和え

いつのまにか変わったお弁当箱
むすこのお気に入りのカーズ
やっぱり写真うつりはアルミの方が
いいんやけど彼の好み優先で、汗


お待たせしました!!
(誰もまってない!?)
無事デジカメの修理も完了し
お弁当blog復活です!
むすめと同い年の一眼デジ
やっぱり修理してつかうことに
カメラといっても家電だって、汗
まもなく丸7年
デジカメで7年なんて
よく使えてることになるのかな
ぼくの機種はまもなく部品の生産も終了し
もしつぎ故障したら修理できないかも、涙
「このカメラでね、ずっと君たちを撮ってきたよ」
って大人になって言えないかな
フィルムカメラは古くても
使えるのがたくさんあるのにね
なんだかさみしい・・・

今日むすこがはじめて
トイレでのうん◯に成功しました!

フィルムで撮った写真で
ちょっとタイムラグのある記事ばっかりやったから
今日のできごとを記録できるのがとてもうれしい!?


せんべい焼き

せんべい

せんべい焼き体験
これがかなり楽しい!


銭湯

「弘法湯」
営業はしてなかった
入ってみたかったな~

旅館

旅館

家にはないテレビにかぶりつき


旅館

高山の旅館にラピートが走る

「なんかいぴーと、なんかいぴーと」

古い町並み

旅館

旅館前の川(溝?)で水遊び
水がきれいで冷たい


古い町並み

古い町並みへ散策


煎餅

こどもたちの顔より大きいせんべい


煎餅

ありがとう


人力車から

人力車より

2011夏旅~飛騨高山

夏旅

今年の夏旅は飛騨高山


夏旅

ひゃっ、涼しい~


写真展

IMG_0014

写真展に行ったよ


IMG_0015

とても素敵で
ぼくにも買えそうな写真がいっぱい
でもだいたいsold・・・
初日に行ったらよかった~、涙

ようけんさん

ようけんさん

妙見さんまでお散歩
むすめが日記に「ようけんさん」
って書いてたのがかわいくて


みずでっぽう

みずでっぽうで給水


まるもり

まるもり

夏休みの思い出~おやまのプール

おやまのプール

まずはちいさい組さん


おやまのプール

そして、おおきい組さん

沢の水のやさしいプール



夏休みの思い出~かんくう

かんくう

空を飛ぶ飛行機を見て
「あんなにちいさかったらひとのられへんで」
っていつもいつもいうむすめ


かんくう

ね、おっきいでしょ!?


かんくう

きょうはぼくとこどもたち3人でおでかけ
「たのしかったな、またいこな」
「もういかない
 かこちゃんといく」
誰が何回聞いても
むすこはなんども繰り返す

こんどはかこちゃんもつれていこな

夏休みの想いで~ラピート

ラピート

むすこを喜ばせようとラピートに乗った


ラピート

やっぱり特急のお楽しみはボックスシート

夏休みの思い出~みさき公園

みさき公園

「ブログもお弁当もさぼりっぱなしやな~
 更新してなかったら見てもおもしろないやん」

よめにつつかれ、少しエンジンかかる

故障したデジカメですが
修理に出せばオーバーホールした方がいいってことで
費用は3万数千円・・・
しかし、ぼくの機種は来年2月で
部品の生産が終わるとか、汗
その後壊れても修理できないかも、涙
新しいボディを買うのは5万円台
スタッフの人も「難しいタイミングですね~」
新しいのは液晶もでかいな
でも最近ほとんどフィルムやん
お弁当撮るのはデジカメがいいな
でも7年で使い捨て?なんかさみしい
あぁ、どないしょ

気を取り直して
楽しかった夏休みの思い出をつづります

いるかショーがみたくてみさき公園へ
ぼくとむすめは水かぶり席
よめとむすこは最上段へ!
歌とダンスはまだ覚えてるよ~


みさき公園

ただ、一番喜んだのはこちらのほうで、汗
むかしむすめと王子動物園にいったときも
パンダよりぷち遊園地に行きたがって
「もうぜったい行けへんからな」
なんてもめた(←大人げない)

TDLもUSJも行ったことない子どもたち
ちょっとさびれた昭和のにおいのする遊園地に
こどもたちは心つかまれた様子
ぼくが30年ほど前に行った乗り物と
ほとんどかわりないし
ミラー&スリラー館(おばけやしき的なもの)もまだあるし
築30年のお化け屋敷というとそれはそれで怖いけど
2歳児、低学年にはちょうどよい遊園地かも

なつやすみ

対決

ばかたれちゃんのお相手ありがとうね


ケーキ

ケーキおいしかった
きれいやった


ろうそく

みんなハッピーバースデイ!


あわやん

なにやら楽しそうで


せっけん

この石けんたちには
ことり舎さんの暮らしがつまってて
家に帰っても
過ごした時間の穏やかさを感じるよ

あわやん、つないでくれてありがとうね

いわいけのみなさん
夢のように楽しかったよ
ありがとう


プロフィール

もみのき

Author:もみのき
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら
ぼくとよめとむすめとむすこ
4人暮らし

mail mominoki_san@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
flickr!
www.flickr.com
mominoki_san's items Go to mominoki_san's photostream
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード