うんどうかい

ゴール

ほんとずいぶん前ですが、汗


おうえん

おねえちゃんがんばれ!


騎馬戦

騎馬戦はどきどきするな~


おべんとう

希望のうんどうかいおべんとう

おえかき

おえかき

「ぶぶかいて~」

むすこのリクエスト

いくつもいくつもくるまをかく

しゅくだい

つくえしゅくだい

むすめがしゅくだいはじめると
だいたいむすこがからみにいって


しゅくだい2

もめだしてこういうことになる


ほんよみ

ほんよみは
なかなかじょうずだとおもう


げこう

なんとかかよってます

らくがきくん

らくがきらくがき2

ふっきれる瞬間があって
あちこちの壁、ふすまに
むすこの作品がある

ごま大惨事

ごま大惨事ごはん

日々大惨事を乗り越えて
ごはんの時間にたどりつく


おしり

こんにちはおしり

おしりだしてごきげんやけど
たいへんなことになりませんように

えんそく

えんそくえんそく

はじめてのえんそく
いってらっしゃい

とんぼいけ

ふたりとんぼいけ

とんぼいけ


3人でとんぼいけにいった
むすこはパン屋さんにかけこんで
姉と自分のジュースを2本かかえて
レジへ一目散
あまりにかわいいから買ってしまった
自分の分を飲み干すと
姉のジュースを奪いにいくんやけど・・・

紙芝居

紙しばい

紙しばい屋のおっちゃんもええな


ぼくのはたらくまち

中之島3

なぁ、むすこ
ぼくのはたらくまちやで

中之島

中之島IMG_0002


デジカメ壊れました、汗
5年保証はずいぶん前に過ぎているので
修理に出すのがこわいです
お弁当の写真は少しお休みしようかな・・・

少し古い写真ですが
ぼくが撮りためた写真です、汗


あらいもん

あらいもん

ノッてるときはやってくれる
あらいもの

むすこのお弁当箱

DSC_0058 2

カーズのお弁当箱を買ってもらったむすこ
うれしくてずっと弁当箱を持ち歩く
しかも縦持ち斜め持ち、あげくに・・・


DSC_0056 2

しかも10時までに食べちゃうらしい、汗




2011.8.2 むすこのお弁当

DSC_0055 2

長いもと椎茸のかき揚げ
にんじんとえのきの醤油炒め
いんげんのごま和え

かき揚げが好評で
子どもたちが揚げたてを
さらっていく
二人ともうれしそうで
おかずがなかなか浮かばなくて
うまくいかないときもあるけど
喜んで食べてくれる姿は
なによりのちから
ほんとうにありがとう


そうめん

DSC_0053 2

そうめんがおいしすぎて
あたまをつっこむ


くくれ

DSC_0043 2

「くくって、くくって」とうるさい


地デジ未対応

DSC_0029 2

地デジには未対応のまま
春にアナログテレビとさよならしていた


DSC_0032 2

育児ってテレビにも助けられてたのかな・・・
YouTubeでゴミ収集車や電車の動画に
かぶりついているむすこ

確固たる意志と強い信念をもって
テレビを持たないわけではなく
なくてもいいかな~ぐらい
スポーツとか見たい時もある
テレビを見るという宿題もある
でもいまのところは
テレビはなくても大丈夫かな~

自由人

DSC_0022 2

今日もエンジン全開のようす


DSC_0024 2

自由人と毎日おつきあいしているよめ

ア・リ・ガ・ト・ウ

毎日の疲れが吹っ飛ぶような
なんか楽しい夏のイベント考えるね

2011.7.27 むすこのお弁当

DSC_0017 2

にんじんと豆腐のお焼き
こんにゃくと水菜のしょうゆ炒め
じゃがいもとズッキーニの味噌煮

ここのところむすめが
毎日緑道まで見送ってくれる
ばいばいしたら
あわてて帰っていく仕草とか
ずっと見ていたい風景

もめごと

DSC_0010 2

だいたいおねえちゃんのやることに
むすこもからんでっいって
もめごとに発展する


2011.7.26 むすこのお弁当

DSC_0002 2

おからハンバーグ
大根とエリンギのにんにく醤油炒め
小松菜ごま和え

ぼちぼちつづく
むすめとの交換日記
ずっとつづくといいな

プロフィール

もみのき

Author:もみのき
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら
ぼくとよめとむすめとむすこ
4人暮らし

mail mominoki_san@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
flickr!
www.flickr.com
mominoki_san's items Go to mominoki_san's photostream
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード