2011/5/28 むすめのお弁当

DSC_0134 2

ピーマンとしめじの炒り卵風
えのきと大根の酢醤油炒め
にんじんごま和え

運動会は雨で明日に延期
むすめはお弁当を持って5時間授業
明日は台風(さらに延期なら平日)

運動会で一緒にお弁当を食べるお楽しみも
来年に持ち越しかな・・・


2011/5/27 むすこのお弁当

DSC_0099 2

れんこんのきんぴら
えのきとピーマンの醤油炒め
だいこんサラダ

こうして、blogでつづるのも
むすこのことばかり・・・

むすめは小学校になってから
家を出るのが早くなって
話す時間も少なくなった
幼稚園のときのように
新しく習う歌をたくさん聞かせて
くれるようなことはなくて
でも、楽しそうに学校へ行っていて
ぼくもなんとなくそんな様子を
見ているのは楽しい
毎日楽しいんやけど
なんとなく淋しい

こどもたちはいつか必ず
ぼくから離れて行く
でもその日まで
ぼくはべったり過ごしていたい

お出かけ準備完了~オチ

DSC_0081 2

8時15分

出発はよめにスルーされたむすこ
むすめの部屋をこもって
「しめて~」

9時00分

そっとのぞいてみるとこのとおり
「おいちぃっ」
なんていいながら
お弁当を食べる

もちろんお昼にも
ちゃんとご飯を食べたらしい


2011/5/26 むすこのお弁当

DSC_0076 2

なすの味噌煮込み
ピーマンと糸こんの醤油炒め
新玉ねぎ梅肉和え

おもちゃでパンパンのリュックをしょって
首から水筒、お弁当の入った巾着
おやつの入った巾着をぶらさげて
長靴はいて、お出かけ準備完了!
「いくで~」

午前8時15分・・・

よめも笑うしかない、涙

一番人気

DSC_0046 2

にんじんはてづかみ、汗


DSC_0062 2

だいたい大変なことになるんやけど


DSC_0065 2

この顔で許される・・・


2011/5/25 むすこのお弁当

DSC_0033 2

とうふと小松菜の塩あんかけ
にんじんの黒ごま味噌和え
ポテトフライ

今日のむすこの1位はにんじん!
意外!?
ポテトが1番と思ってんけどな~

2011/5/24 むすこのお弁当

DSC_0025 2

玄米とおからのナゲット
えのきとピーマンのしょうゆ炒め
揚げと大根とにんじんのサラダ
かやくご飯

おそとおそとのむすこさん
本日よめとむすこが家にいたのは1時間
ずっとお相手しているよめがすごい
でも、このペースでは夏が・・・汗

2011/5/23 むすこのお弁当

DSC_0010 2

オム?ライス弁当

今日は電車でおでかけ大興奮
よめが書いたケチャップ車も
喜んだそうな



お弁当




今日はみっつ
たいへん、たいへん




2011/5/20 むすめのお弁当





とうふハンバーグ

キャベツとコーンの塩炒め
プチトマト

今日は延期になった遠足
いい天気になってよかった

「ふれーふれーあかぐみ!」
小学校のグランドから運動会の
応援の声と太鼓の音がきこえる

2011/5/19 むすこのお弁当

DSC_0003 2

きのこと炙りあげの酢醤油炒め
ポテトのバジルサラダ
小松菜と板わかめの煮浸し

よめとの電話口から、
むすこの「おべんとうありがと~」
って雄叫びが聞こえた!



えんどう豆




けさみつじいちゃんのえんどう豆
いつもありがとうございます!


2011/5/18 むすこのお弁当

DSC_0032 2

エンドウ豆の卵とじもどき
えりんぎとこんにゃくの味噌煮込み
小松菜ごま和え
豆ごはん

公園でお弁当を食べ終えて
「おべんとうたべたい~」
「おべんとうたべたい~」
と雄叫びをあげ、よめのかばんをあさるむすこ
末恐ろしいもみのき食堂のエンゲル係数

2011/5/17 むすこのお弁当

DSC_0026 2

とうふとニラのお焼き
なすとしめじの味噌炒め
ピーマンのきんぴら

小学校に行きだして
ぼくより早く家を出るむすめ
やっぱり、むすめと交わす言葉が
少なくなったような気がしてさみしい

小学校でのできごとは
よめからきいて
なんとなくわかったような
気でいるけれど・・・

2011/5/13 むすめのお弁当

DSC_0005 2

ピーマンのおから玄米詰め
ぽて丸くん
大根のバルサミコ酢炒め

今日は遠足の予定だったむすめ
リクエストで作ったポテまる
おやつは200円まで
遠足はあいにく雨で延期


お知らせ

madeinwest_web_1 2

詳細はこちら

素敵なクリエイターさんにまじって
BOOKLUCKワークショップの有志として
ぼくのアルバムも展示してもらってます

リ・バースディノート

梅田の方へ起こしの際は是非お立ち寄り下さい!
関西発の素敵なモノたちがいっぱいですよ!

泉佐野のガーゼバスタオル
大好きな京都hohoemiさんのパンが
プリントされたトートバッグ
杉のフレーム
ぼくも欲しいもの山盛りです、汗

2011/5/12 むすこのお弁当

DSC_0121 2

蒸し野菜のマリネ
茄子の皮のきんぴら

あまりのおかずのお粗末さに
アップを躊躇したけど
一応記録なので・・・
うん、味は悪くない、汗

おかまちゃん

DSC_0112 2

くくれくくれと催促し
鏡を見てにんまり
やっ、やばい・・・

2011/5/11 むすこのお弁当

DSC_0106 2

玄米とおからのカレーナゲット
青ネギとえのきのしょうゆ炒め
キャベツのお焼き

「リレーの選手じゃない人の一番やねん」
別のクラスでは「おたすけさん」というらしいけど
どうやらむすめは運動会のリレーの選手の補欠らしい

「リレーの選手にならんでよかった~
 だってめっちゃ早く走らなあかんやろ」

負け惜しむ風でもなくつぶやく
そりゃ正直なところかな~
もし選手になんかなったら
こっちもドキドキしすぎて見てられないよ~

ちなみにぼくは
徒競走で一番になったこともないし
もちろん地区対抗リレーの選手に
選ばれたこともない

すごいよむすめ

つまさきマックス

DSC_0089 2

つまさきマックス


DSC_0100 2

とにかくオソト星人

かばん好き

DSC_0095 2

ここのところやたらかばん好きで


DSC_0102 2

いろんなものを詰め込んで出かける
お弁当も持ってってやぁ~

2011/5/10 むすこのお弁当

DSC_0083 2

豆腐と茄子のあんかけ
小松菜と板わかめの煮浸し
キャベツのハーブオイルサラダ

お待たせしました!
最近、引っ越したり
フィルムカメラに偏ったり
blog更新滞っておりましたが
元気(深夜の)に復活です!
うたた寝して起きてエンジン全開!

オソト遊びに忙しいむすこのお弁当
今のところ、何でももりもり食べてくれます!
2歳児のややこしさも全開で
よめの育児疲れもマックス、汗
なす術もなく日々傍観しております(←あかんやん)


プロフィール

もみのき

Author:もみのき
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら
ぼくとよめとむすめとむすこ
4人暮らし

mail mominoki_san@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
flickr!
www.flickr.com
mominoki_san's items Go to mominoki_san's photostream
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード