むすこのお料理

DSC_0195 2

むすこも台所から
鍋をひっぱりだしてお料理


2011/1/21 むすめのお弁当

DSC_0011 2

れんこんとにんじんのカレーきんぴら
きのこと揚げのバルサミコ炒め
じゃがいもと小松菜のごま和え

2歳の誕生日を過ぎて
むすこにきっちりイヤイヤ時代がやってきた
なんでもイヤイヤ
いまのところ、おもしろい、汗

2011/1/20 むすめのお弁当

DSC_0008 2

とうふとちんげん菜のごま塩あんかけ
れんこんチップスカレー味
玉ねぎとにんじんとしめじのバジルサラダ


こっちきて~よ~

おもちゃのレールをつなげてくれとせがむ

2語分も板についてきた


2911/1/19 むすめのお弁当

DSC_0068 2

とうふのしょうが焼き
にんじんのきんぴら(くるみ入り)
水菜ごま和え

今朝の干支の歌にはダンスがついていた
幼稚園へは誰とも手をつながず
あまのじゃくさん、汗


2011/1/18 むすめのお弁当

DSC_0066 2

長いもとえのきのお焼き
なすの揚げ浸し
白菜とニラの甘辛炒め

♪ね~うしとらう~
 たつみ~うまひつじ~

朝からひびくむすめの歌声

♪ねこさんごめんなさ~い、にゃ~

最後のにゃ~が気に入っている




2011/1/17 むすめのお弁当

DSC_0063 2

れんこんとおからのお焼き
 ~長ネギの葛あんかけがけ
ふろふき大根
小松菜海苔炒め

ん~どうも朝の支度が間に合わない、汗
よめと車で行く?
ぼくと自転車でダッシュする?

「まっちょと自転車でいきたい!」

うれしい~、汗

ハッピーバースデイむすこ

DSC_0045 2

むすこが2歳になった


DSC_0058 2

おめでとう


ごてる

DSC_0007 2

ズボンの上からおむつをはかせろとごてる


DSC_0020 2

はい、ちょうゴキ



2011/1/14 むすめのお弁当

DSC_0002 2

にんじんとキャベツの玄米カレー焼き飯
さつまいもと小松菜のごまだれ和え
大紺野おろしれんこんあんかけ

寝坊したぼくに
今日はむすこがべったりモード
もうすぐ2歳
ひときわちいさいいちご組さん

2011/1/13 むすめのお弁当

DSC_0051 2

長いもとエリンギのケチャップ炒め
大根の豆乳梅マヨサラダ
小松菜と炒り豆腐

むすこの誕生日プレゼント
いつ買いに行こうか?なんて話をしてて
むすめが幼稚園の出席ノートの
カレンダー見ながら

「こんどのどようびとか
 いったらええんちゃう?」

やって、ぷぅ~、いっちょまえ!


2011/1/11 むすめのお弁当

DSC_0017 2

れんこんとにんじんの洋風きんぴら
里芋と小松菜のごま和え
里芋の皮の素揚げ


今年の目標

「写真を眠らせない」

デジカメとフィルムカメラと
気分によって使い分けてるけど
どうも撮りっぱなし

「写真は未来へのプレゼント」

今年はアルバムいっぱいつくるぞ~


朝ゲー

DSC_0218 2

大人も楽しいネズミゲーム
チーズをたくさん集めた人の勝ち!


「そしたらYくん起きてくる前に
 遊んだらええんちゃうん?」

われながらグットアイデア!

最近むすこに奪われっぱなしの
ぼくのおひざも空いてるよ
字がいっぱいの絵本もゆっくり読める

カタイカタイ

DSC_0212 2

ゆかりふりかけ
カタイカタイ


2011/1/7 むすめのお弁当

DSC_0209 2

ブロッコリーとえりんぎのしょうゆ炒め
にんじんの豆乳マヨ和え
キャベツと海苔の焼き飯

「まだまだ寝たくないんやもん」

 むすめが泣きながら訴える

「だって、Yくん(おとうと)起きてたら
 ゲームとかなんにもでけへんもん」

お正月に3人でした
いろいろなカードゲームやボードゲームが
楽しかったんやな~

かわいくて、かわいくて、
11時までオセロ・・・大汗

2011/1/6 むすめのお弁当

DSC_0204 2

厚揚げとにんじんのバルサミコ酢炒め
おからと玄米のナゲット
白菜とえのきのごま塩炒め

昨日のおかずはノーヒット、汗
ぼくには直接言わないで
よめに言ってくれる、大汗

2011 むすめのお弁当

DSC_0200 2

大根とにんじんとしめじの味噌煮
あげとにんじんの粒マスタードサラダ
キャベツのごま和え

むすめのお正月遅寝モードが
なかなかもどせない、汗
ぼくの夜更かし癖を遺伝させてはならん・・・

新春よめシスターズの集い

DSC_0028 2

夜の手巻き寿司パーティーにむけて
腹ごなしに公園へ


DSC_0131 2

恒例のドッチボール大会

毎年同じようなお正月を過ごして
同じような写真をとったりしてるけど
確実に子どもたちは成長してる

ぼくの小さい頃のお正月と重ねながら
同じことを積み重ねることが
とても大切なんかなと思う

2011 凧あげ その2

DSC_0114 2

ややこしいのでむすこ用のも購入
そしていつものグランドへ


DSC_0096 2

今年もあがった!
プリキュアカイト!


DSC_0098 2

凧糸もマックス、満足げなむすめ


2011 凧あげ

DSC_0060 2

お正月はやっぱり凧あげ
やらせてくれと泣き叫びながら
姉を追いかけるむすこ


DSC_0092 2

やっとやらせてもらって
ごきげんで凧を引きずる


記念撮影

DSC_0015 2

カメラのタイマーをセットして
お正月の記念撮影を準備中

2011年のお正月

DSC_0008 2

あけましておめでとうございます

毎年同じようなもんばっかりやけど
やっぱり作りたいおせち!


DSC_0002 2

今年の雑煮は☆


DSC_0004 2

昨年に続き、むすめとよめ作成の箸袋


DSC_0013 2

むすめが詰めたミニおせち

今年もよろしくお願いします!

プロフィール

もみのき

Author:もみのき
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら
ぼくとよめとむすめとむすこ
4人暮らし

mail mominoki_san@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
flickr!
www.flickr.com
mominoki_san's items Go to mominoki_san's photostream
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード