豆乳プリン



黒ゴマとココア




いつもどおり
豆乳ベースに寒天と葛で
ゆるくかためたもの

こんなケースにいれると
プリンとよびたくなるけど
ムース、ババロア、ブラマンジェ…
なんて呼ぼうか…

デザートパーティ

DSC_0229 2

モンブランに


DSC_0231 2

イチゴのケーキ


DSC_0238 2

豆乳プリンにミニ栗パフェ


DSC_0234 2

おかわりもどうぞ!

いろいろちょろちょろあるのが
もみのき食堂のおたのしみ!


DSC_0227 2

みんな好きなケーキにならんでくれたり
うれしかったな〜お口にあったかな〜

おからのチョコナッツケーキ

DSC_0228 2

隣の町の子ども会のクリスマス会の
ベジ100小麦freeのケーキを作らせてもらった
まずひとつめ!
ルックスからは歓声があがったよ〜

柿と玄米のタルト

DSC_0010 2

いつもはもちきびで作ったタルト
ん〜〜ちょっと改良の余地ありか、汗

くりととうふのケーキ

DSC_0006 2

「たんじょうびまっちょにきてほしいな〜」
期待されるとテンションがあがる!!
夏から栗農家で働いているぼくの
秋のスイーツはやっぱり栗!栗!栗!

豆腐とおからの生地に栗豆腐クリームと
栗スライスをはさんで栗豆乳クリームでコーティング
そんでチョコ豆乳クリームでデコレーション
むき栗をきざんだのをちりばめて
お顔は栗の渋皮煮で!


DSC_0009 2


楽しい時間をありがとう

そして、おめでとう

プロフィール

もみのき

Author:もみのき
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら
ぼくとよめとむすめとむすこ
4人暮らし

mail mominoki_san@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
flickr!
www.flickr.com
mominoki_san's items Go to mominoki_san's photostream
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード